時の交わり

どうもまたお久しぶりです、現在昨日発売のアルトネリコ3を絶賛やっとります、また引き篭もりそうです(お前
と、その話はそこらかしこでしてるので置いといて
実はアルトネリコが発売するまで何か暇だしゲームとかしようかなぁと考えてた時がありまして
1週間くらい前からクロノクロスというPSのゲームをしてました
ご存知の方は知っているでしょうが、これはクロノトリガーの世界観での続編ということになります
何でか発売当時、あまり周りでやってる人がおらず、一部の人としかその話をしてなかった気がします
私は結構好きだったわけですが、とある事情で全員仲間にする&グッドエンドを見ようとしていた直前くらいに
無くなってしまったのですよね
そして確か高校時代に安くなってまた販売してたので買いなおしたんですが、ノンハウとかそこら辺すっかり忘れててなにそれこわい、みたいな状態だったのでやりもせず今まで放置してました
まぁ全部忘れてる事にはまた違いないので、いっそと思い前のクリアデータとかもあったけど、最初からプレイしてました

やってから気付いたけど、私は話自体も随分と忘れていたようです、あれ、こんなことあったっけ?的な事が多々ありましたw
自分は記憶力がよくない方なので、結構昔の事バンバン忘れていくんですよねぇ、良く言えば切り替えしいいかもですが、ちょっとさみしい話です;
話しそれましたが、にしても案外シナリオ作りこまれてて、難しい話も多かったかもです
もしかしたら、当時の私がアホすぎて、話についていってなかっただけなんじゃ・・・(ぁ
まぁまだ1週目終わりで、後ラスボス倒すだけなんですが、なんていうかその、アルトネリコきてしまったので(お前
確か3週くらいで仲間全部そろうはず、グッドエンドは頑張れば見れるはずだし、また忘れないうちに目標を達成しようと思いますw

絵はルッカハウスの時の幼いキッド、別れの時に「あなたは、ずっとそばにいてくれる?」と言われたので、勿論選択肢は「ずっとそばにいる」を選びました